診療支援係のご紹介

概要

 診療支援係では、診療録(カルテ)管理業務と、医師事務作業補助業務の2つの業務を主に行っております。

業務内容

 診療録(カルテ)管理業務では、一定期間保存することが義務づけられている診療録(カルテ)を、単に保管するのではなく、そこに含まれているデータを患者さまの治療等に活かすことができるよう、情報の利活用を支援しチーム医療を側面から支えるよう努めております。

 医師事務作業補助業務では、医師が行う業務のうちの事務作業を代行し、医師がゆとりを持って患者さまと向き合うことができるよう努めております。主な業務として、書類の作成や、電子カルテの代行入力を行っております。

プリンタ用画面

前
外来サービス係のご紹介
カテゴリートップ
医事課
次
医療経営係のご紹介